目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

老眼の進行を止められるか?


老眼世代爆進中の私(^_^;)
近眼でもあるので、とりあえずは近眼眼鏡を
つけたりはずしたりしながら生活しています。

それでもだんだん見えにくくなってきたので
なんとか進行を止められないかな〜と試行錯誤中。

「マジカルアイ」という本がありまして
これは画像を特殊な見方をすると3D画像のように
浮きだして見えてきて
それが目の訓練になるため、近視や遠視などの矯正に
効果があるのです。

そのを読んでいたら
老眼の人は平行法で見るのではなく
交差法を使って見ると良いよと書いてありました。

試しにやってみると、確かにラクになります。
交差法の見方を練習して、習慣にするまでが大変ですけどね〜

ちょっと気になる方はお試しを♪
>>マジカルアイを探してみる



×

