目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

体が疲れていませんか?

このところの猛暑ですっかりへたばっている私です。
最低限の家事しかやっておりません。
TVも見てないし、ゲームだってやってない。

なのに・・・・なぜこんなに目が疲れるの?


実は私はめったに目が疲れないほうです。
続けざまに数冊本を読んでると疲れるかな・・・という程度。

そんな私が何もしてないのにもかかわらず、激しい「疲れ目」に襲われているというのは非常事態です。


思い当たることはただひとつ。


この暑さで体がへたばっていること!


体力も消耗しているし、食欲がないから栄養だって摂れてない。
目の健康に必要な栄養だって、当然のことながら不足してるはず。



とりあえず、総合栄養剤や自家製の梅サワードリンクを飲んで、コメカミと目の周りのツボマッサージをしながら、涼しいところでのんびりしてます。

もう休むときにはあれこれ心配しないで、腹くくってしっかり休むこと。
中途半端では効果も半減ですから。


目のいいはずの長男も「目を細めないと見にくい」なんて言い出しましたからね・・・・そろそろ家族用に「ブルーベリー」の栄養剤でも買ってこなきゃ!


体全般の「疲れ」に関する総合サイトもあります。
よかったらご参考に・・・

あなた、疲れていませんか?





目の疲れ(眼精疲労)を取るために へ



posted by mari at 10:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | 疲れ目の原因
この記事へのコメント
ほんと、暑いですね。
年々、暑さが厳しくなるようで自身も歳をとったのを感じています。
腹くくってしっかり休む。
↑これが、なかなか出来ないですね。安眠グッズなど、健康は部分的じゃなく、トータルで考えなくてはならないですね♪
Posted by derske at 2006年07月16日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。