目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

α波でリラックス♪

人がリラックスしているときには、脳波は「α波」になるといいます。

でも、自分が今「α波」を出してるかどうかなんてわかりませんよね。
ボーっとしてても、つい「いやなこと」思い出してしまってリラックスにならなかったり・・・

目の疲れをとるためには、やっぱりリラックスして心の疲れを取ることが大事なんです。


こんなもの見つけました。





α波誘導装置「リラクルー」


ゴーグルを装着すると、光によってまぶたを刺激し、短時間にα波を出してくれるという仕組みになっています。


眠くなるので、不眠に悩む方にも効き目があるかも?


目の疲れ(眼精疲労)を取るために へ



posted by mari at 21:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | オススメグッズ
この記事へのコメント
お久です。
十年ほど前に、インナークエストという同じようなものを買った覚えがあります。
たしか、音も出たような気もしますね。
癒しの音楽など聴きながらすると効果アリですね。
Posted by derske at 2006年05月04日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17349913

この記事へのトラックバック
×

