目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

紫外線防止と花粉症対策に・・・

太陽がだんだんまぶしくなってきました。
うっかりしてると「日焼け」しそう。

オゾン層が破壊されつつある今日この頃、紫外線は今や有害物質。
たくさん浴びないように注意しなければなりません。

皮膚ガンなどの原因になることは有名ですが、この紫外線、目にもとっても悪いんです。

できればサングラスやUV防止加工の眼鏡で予防したいものです。



このサングラス、顔にフィットするデザインで、花粉が入り込みにくくなってるんですって。
100%防止ってわけにはいかないでしょうけど、ちょっとした外出なんかにはちょうどいいかも。

デザインに好き好きがありますし、似合う似合わないもありますから、誰にでも「どうぞ〜!」というわけにはいきませんが、値段も高くないですから一度ダメもとで試してみてはいかがでしょう・・・?



こっちは子供用♪
花粉防止眼鏡です。






で、こっちは「ドライアイ用」なんですって!
眼鏡の中が適当な湿度になるような工夫がしてあります。






近頃はいろんなベンリな物、ありますね〜!

>>紫外線防止サングラス


目の疲れ(眼精疲労)を取るために へ





posted by mari at 18:06 | Comment(2) | TrackBack(1) | オススメグッズ
この記事へのコメント
mariさん、こんにちわ。Ray@サングラスのある時間です。

先だってはTBありがとうございました。

紫外線対策にせよ花粉症対策にせよ、サングラスって用途によっては重要な役割をするんですよね。

私は(今のところ)花粉症対策は不要な状況ですが、紫外線は人事ではありませんね。

もっとも、どうも私の顔に似合うサングラスってなかなか無いのが悩みの種だったりするんですけど w

ではでは、これからもがんばってくださいね!
Posted by Ray@サングラスのある時間 at 2006年05月09日 21:35
コメントありがとうございます。
実は私もサングラス全然似合いません(^_^;)

私は普段眼鏡かけてますので、度付きで透明で紫外線カットバッチリな眼鏡があるといいですよね。

また良い情報があったら教えてください!

Posted by mari at 2006年05月10日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16728775

この記事へのトラックバック

ブログ「サングラスのある時間」オープンしました
Excerpt: 世界中のブランド物のサングラスを、いろいろな角度からご紹介しようというブログです。お暇な折にでもお立ち寄りください。
Weblog: サングラスのある時間【ブランディング・サングラスの雄たち】
Tracked: 2006-05-06 21:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。