目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

「ドライアイ」が原因かも

「ドライアイ」って最近よく耳にします。

たしか私の子供の頃には、あまり聞かなかったと思う。
ってことは、今「ドライアイ」の症状に悩む人がそれだけ多いってことなんですね。

「ドライアイ」・・・そのまま訳すと「乾き目」です。

いつも涙で保護されるべき角膜が、涙の量が減ったり質が変わったりしたために、保護されなくなってしまった状態が「ドライアイ」です。


目の疲れ、乾き、不快感、白っぽい目やに、目が重たい、かゆい、まぶしい、痛い、涙が出る、ショボショボする・・・そんな症状がひとつでもあると、「ドライアイ」の可能性があるそうです。

また、ある調査によると「目の疲れ」を感じる60パーセントの人が「ドライアイ」なんだそうです。

だから逆に「ドライアイ」を治せば、「疲れ目」が解消する可能性が高いってことですよね!


この「ドライアイ」、調べてみるとけっこう深いものがあります。
ドライアイ関連の記事も増やしていきますので、待っててください。



目の疲れ(眼精疲労)を取るために へ




posted by mari at 23:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 疲れ目の原因
この記事へのコメント
ビタミンCが不足すると、白内障の危険がというのでリンゴジュースを飲むようにしました。
ほんと最近、視点がボケるのでやばいですね。
ドライアイもそうですが、目の健康についてもっと考えるようにします。
Posted by derske at 2006年04月16日 09:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

