目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

携帯メールは好きですか?

片時も手放せないくらい「携帯」にはまってる人って、けっこういると思います。
あなたはどうですか?

どんなことによく使ってますか?

普通に会話するよりは「メール」の送受信の方がだんぜん多いんじゃないかな?


で、あの小さな携帯の画面、1日何分ぐらい見つめてますか?

どこでメールのやりとりしますか?

電車やバスの中でやってませんか?



なんでこんなこと聞くかっていうと、携帯の画面を見すぎるのも「疲れ目」の元だからなんです。


「液晶だし、チラチラするわけじゃないし、大丈夫じゃない?」って気がしますよね。


でも、案外「疲れる〜!」って人、多いみたいですよ。

そうそう、職場の若い子も「携帯見てると頭痛くなる」って言ってましたっけ。


特に、電車やバスの中で「揺られながら」メールのやりとりが良くないです。

交通機関の利用中は「携帯の電源を切る」というのは、
一般的でありながらもあまり守られていないマナーですが、
「目の健康」を守るためにも、積極的に守っていきたいものですね。

「ワンセグ」なんかが始まりましたけど、長時間は見ないように気をつけましょうね!



目の疲れ(眼精疲労)を取るために へ




posted by mari at 14:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 疲れ目の原因
この記事へのコメント
こんばんは
老眼って歳でもないのですが、携帯の画面は見づらいので、ほとんど使っていませんね。
パソコンだと両手で打ったりしますが、携帯だと片手打ちになるのも駄目です。
便利になるけど、健康に良くないってなんだか矛盾しているようですが、気をつけなければ…。
Posted by derske at 2006年04月08日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16222491

この記事へのトラックバック
×

