目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

あなたは疲れ目ではありませんか?〜疲れ目(眼精疲労)の症状〜

「疲れ目」というのは、ただ「目が疲れている」だけではありません。
「目が疲れた」状態を放置しておいたため、休んだだけでは回復できなくなり、「疲れ目」(眼精疲労)という状態になってしまうのです。

では、どのような症状があらわれるのでしょうか。

目がチカチカする
目がかすむ
目の奥が痛くなる
目がかゆくなる
まばたきが増えたり、まぶたがピクピクする
目が乾く
目が充血する、目の周りがはれぼったくなる


目の周辺だけの症状だけでなく、体の他の部分にも症状があらわれます。

肩こりがひどい
頭が重い・頭痛がする
イライラする
集中力がなくなる
全身がだるい
食欲がない
吐き気がする

このような場合「疲れ目」からくるものだと気づかずに、内科や他の科にかかって検査を受けても「異常なし」といわれます。

確かに症状はあるのに、内臓などの病気はないので検査で引っかかってこないのです。


「心身症」のようにストレスが原因で、たまたま「目」に症状が現れることがあります。
しかし逆に、「疲れ目」が原因で心の状態が悪くなることもあります。


「疲れ目」というのは病気ではないのかもしれません。
でも、自分の今の症状がどこから来ているものなのかはっきりさせるために、一度「眼科」で診てもらうとよいでしょう。


目の疲れ(眼精疲労)を取るために へ



posted by mari at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 疲れ目について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

視力改善、眼精疲労に ルティン
Excerpt: ルティンは目に多く存在する抗酸化栄養素で、眼中に発生する活性酸素を中和します
Weblog: くちこみ評判良品
Tracked: 2006-05-08 23:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。