目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

疲れ目に効くマッサージ(2)

「疲れ目」解消に、お風呂上りなどのリラックスタイムにぜひやっていただきたいのがコレ!
「足裏マッサージ」です。

足の裏にはなぜか「体中のツボ」が集まっているんですね。
ですから、普段からはだしで歩いたり、ウォーキングをしたり、適度な刺激を与える生活をしていると、常に体の調子がよくなるものなんです。

でも、今の私たちの生活は、はだしになる機会もありませんし、歩く時間も少ない。
その上、足に合わない靴をはいて仕事をすることだってあります。

「疲れ目」で悩んでる方ばかりでなくても、足をいたわってあげることって大事だと思いますよ!

ベンリなサイト見つけました↓


〜足つぼ・足裏マッサージ総合サイト〜


このサイトにある「目」「首」「肩」のツボの部分をよくもみほぐしてあげると効果が大☆

余裕があったら、足の手入れを普段からしておくのもいいですね。
入浴時にカカトなどの角質を落としたり、ハンドクリームで乾燥を防いだり・・・

目の疲れだけでなく、全身の疲労回復にも期待ができますよ!


目の疲れ(眼精疲労)を取るために へ



posted by mari at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | 疲れ目解消法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14559936

この記事へのトラックバック

疲れ目のためのスーパーフルーツ
Excerpt: 仕事に趣味にと今はPCの時代。目も酷使されています。だからこそ
Weblog: Eグッズどっとネット
Tracked: 2006-03-20 11:16

こんにちは。
Excerpt: やっと普通に暖かくなってきましたね。今日は、自分でできる健康維持についてのブログを作ったのでお知らせに来ました。よかったら見に来てくださいね。
Weblog: カイロプラクティックで健康維持
Tracked: 2006-05-04 12:24
×

