目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

ちゃんと運動してますか?

「疲れ目」と「運動」って関係あるの?・・・って思いますよね。

運動不足ってあらゆる病気の原因になるんですよ!

運動しないでじっと同じ姿勢を続けていると、肩がこってきませんか?
コイツがくせものです。
肩こりがひどくなると血のめぐりも悪くなり、そこから頭痛や「目の痛み」などが引き起こされることがあります。

「肩こり」をあなどってはいけません。

「日頃から家事や仕事で体を動かしてるよー」という方も、腕とか肩のあたりは動かしてない場合もあります。


肩こり体操の詳しいHP見つけました!〜その1〜


肩こり体操の詳しいHP見つけました!〜その2〜



こういう所を参考にして、ちょっとした「すきま時間」にエクササイズしてみてはいかがでしょう?
「疲れ目」がラクになるかもしれませんよ!



目の疲れ(眼精疲労)を取るために へ




posted by mari at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 疲れ目の原因
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14558365

この記事へのトラックバック
×

