目の疲れにも効果的♪ピンホール眼鏡

「ためしてガッテン!」でも紹介された「温冷法」

「温冷法」・・・字で見ての通り「温めて」「冷やす」こと。簡単ですね!

まず40度くらいに温めたタオルを目の上に当てて3分〜5分。
その次に水でぬらして絞ったタオルを目の上に当ててまた3分〜5分。


1回でもOKですが、2,3回くりかえしてもいいそうです。

目の周りの血行が良くなって、楽になるんだと思います。


私は給湯器の熱めのお湯をタオルにかけて絞ってますが、電子レンジでぬれタオルをチンして作るというのも簡単そうです。

目に当てる前に、やけどしないように適当に冷ましてくださいね。


目の疲れ(眼精疲労)を取るために へ



posted by mari at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 疲れ目解消法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

